藤影きもの専門学校 私が咲いた。
HOME
>
藤影きもの専門学校
>
着付けビジネスコース(2年制)

着付けビジネスコース(2年制)

着付け・着こなしの幅を広げ 、プロとして活躍する能力を養成。

美しい着付けテクニックの学習を主体に、着付け師としての技能を伸ばすために、応用科目を多彩に盛り込み、2年間で着付け教室が開けるレベルまで実力を高めます。 また、きものづくりの基礎や作法、ヘアメイクなどをトータルに学び、和のスペシャリストを目指します。

カリキュラム

着付け実習

「短時間で綺麗に着付ける」プロを目指します。個人の体型にあった立体的な着付けを学び、帯結びは紐のみで実践。きものの知識も実習を通して学びます。

販売士

流通の仕組み、顧客心理、マーチャンダイジング、店舗経営など、実店舗での販売に活かせる知識を学び、 即戦力となる販売技術の専門知識を身につけます。

カリキュラム

その他のカリキュラム/

取得出来る資格

着付け2・3級アドバイザー

3級は、20分間で振袖を人に着付ける【他装】。2級は留袖の自装、他装を行います。筆記試験もあり、着付けに関する知識の理解度をはかります。

きもの文化検定2級

きもの業界で活躍するための、広い知識が網羅されている検定です。平成18年から始まり、全国的に受験者も多く、注目されている資格です。

その他資格一覧

目指せる職業

プロ着付け師

冠婚葬祭や成人式など、年齢やきものの種類により、その人に合った着付けをします。 着付け教室の開校もできます。

きものコンサルタント

展示会や店頭で活躍する、きもの販売のプロフェッショナル。コーディネートに関する知識や商品知識が不可欠です。

その他の目指せる職業

就職先(一部抜粋)

(株)ブライダルイトマン / ジョイントプラザマリオ / (株)赤木商店 / (株)やしまグループ / (株)近鉄百貨店 など

オープンキャンパスに参加する

お電話でのご予約はコチラ 0120-12-7006(受付時間10:00?18:00) メールフォームからのご予約はコチラ オープンキャンパスに参加する(受付時間24時間)