HOME
>
新着情報

新着情報

夏期休館について
2017/08/06

誠に勝手ながら、永井学園では以下の期間を夏期休館とさせていただきます。
休館期間 平成29年8月10日(木)~平成29年8月16日(水) この期間中は、受付業務と各種事務業務は休止となります。
学校案内のご請求、お問い合わせ、各種証明書発行申請などへの対応は、8月17日(木)から、順次行います。ご了承ください。

サマーオープンキャンパス参加受付中 ※次回は8月26日(土)です
2017/08/06

次回のオープンキャンパスは

  8月26日(土)

に開催いたします。

是非ご参加ください。

オープンキャンパスの参加受付はこちらのページからどうぞ。

みなさんのご参加、お待ちしております。

5/12 奈良コンピュータ専門学校 レクリエーションを開催いたしました。
2017/05/15

1年生は入学から1か月ほどが経ちましたが、そろそろ学校生活に慣れたころではないでしょうか。

さらに学生達の交流を深めるために、レクリエーションを催しました。

奈良コンピュータ専門学校1年生 レクリエーション 奈良コンピュータ専門学校2年生 レクリエーション

ボーリングで楽しい時間を過ごした学生達は親交を深められたようです。

ゴールデンウィーク休校・休業のお知らせ
2017/04/28

誠に勝手ながら、永井学園では以下の期間をゴールデンウィークの休校・休業期間とさせていただきます。

休業期間 平成29年4月29日(土)~平成29年5月7日(日) この期間中は、受付業務と各種事務業務は休止となります。

学校案内のご請求、お問い合わせ、各種証明書発行申請などへの対応は、5月8日(月)から、順次行います。ご了承ください。

生徒の皆さんは1週間の長い連休となりますが、事故やケガなどないよう十分気をつけて、元気に過ごしてください。

奈良コンピュータ専門学校 平成29年度入学式を挙行いたしました。
2017/04/07

桜の花も咲き始めた4月7日に新入生を迎えるべく、入学式を本校ホールで挙行いたしました。

奈良コンピュータ専門学校 平成29年度入学式

新しい環境への少しの不安とそれを上回る期待が入り混じった表情をしているようでした。

一緒に学んでいきましょう。

奈良コンピュータ専門学校 卒業式を挙行いたしました。
2017/03/10

平成28年度卒業証書授与式を「なら100年会館」で挙行いたしました。
まだ少し寒さが残っている季節ですが、希望に満ちた学生達の胸は熱いようです。

奈良コンピュータ専門学校 平成28年度卒業式

ご卒業おめでとうございます。

今後の活躍を祈っております。

奈良コンピュータ専門学校 卒業研究発表会
2017/02/10

奈良コンピュータ専門学校では、学習の総まとめとして2年生は卒業研究を行っております。

その成果を1年生、先生達の前で発表してもらいました。

奈良コンピュータ専門学校 卒研発表 奈良コンピュータ専門学校 卒研発表

普段の授業とは違う雰囲気の中、緊張した面持ちで発表をしておりました。

奈良コンピュータ専門学校 卒研発表

「来年は自分たちが・・・」と1年生達はしっかりと発表を聞いていたようです。

2年生はこれから社会に出て、たくさんのプレゼンテーションを経験することになるでしょうから、この発表会がいい経験になれば幸いです。

がんばれ!!

平成27年度 学校法人永井学園 学校評価を公開しました。
2016/10/28

本サイトの「学園について」からご覧になることができます。

平成28年度学校評価(自己評価)について
2016/09/29

平成28年度学校評価(自己評価)について

学校法人永井学園では、平成28年度学校評価(自己評価)にきまして、以下のように進めてまいります。
1.「めざす学園像」「重点目標」をホームページに公開します。
2.本年9月30日の職員連絡会議において、上記を再度確認し自己評価アンケートを実施します。
3.上記アンケートが集計でき次第、その結果をホームページ上に掲出します。
4.さらに、それらを踏まえて当学園の課題を明確にし、目標達成に向けて教育活動を実践していきます。

なお、学校評価(自己評価)にあたり、本学園が掲げる「めざす学園像」「重点目標」は、下記の通りです。

                 記

【1】めざす学園像
コンピュータ・ビジネス・和裁分野の専門技術および知識の習得を基盤として、礼節を重んじ、世界に通じる心豊かな人間を育成する学びの場となること。さらに海外留学生に対する日本語教育を通して、地域における国際交流の一翼を担うことをめざす。
1.少人数制クラスによる、指導者と学習者の距離が近い学園。
2.一人ひとりの理解度と個性に応じた学習指導を実践する学園。
3.主体的に学ぶとともに、能動的に行動できる人材を育成する学園。
4.豊かな教養と国際的な感性を身に付けた国際人を育成する学園。

【2】重点目標
1.専門技術・知識の習得
(1)実習授業を中心として、各専門分野の技術と知識を習得する。
(2)教員の授業力の向上と、わかりやすい授業を実施する。
(3)自主学習の定着と、それを支援する校内環境の整備を推進する。
2.資格の取得
(1)学習状況、進路希望に応じた試験対策指導をする。
(2)各科・コースの特徴を生かした資格取得カリキュラムを編成する。
(3)資格取得率を高める「目標検定」制度を設定する。
3.人間性豊かな個性の育成
(1)学科・コースの特徴を生かした教育環境の整備をする。
(2)クラス担任制を通して豊かな感性を持った学生を育成する。
(3)学科・コースを越えたイベント交流を実施する。
4.海外留学生の受け入れと指導
(1)専門分野を日本語で学ぶことで、日本文化への理解も高める。
(2)自国と日本との経済および文化交流の中核となる人材を育成する。
(3)海外留学生と日本人学生の交流を通して、身近な国際交流を定着していく。

以 上

奈良コンピュータ専門学校 授業の様子をご紹介。
2016/05/16

平成28年度の授業が始まって1ヶ月ほどが経ちました。
新入生も学校に慣れてきたころではないでしょうか。

では、そんな授業の様子をご紹介いたします。

 

コンピュータ専門学校では実習室でのプログラムの授業やMacを使ったイラスト作成、教室での講義も様々な分野の授業を実施いたしております。

国家資格の取得を目標に、資格試験対策授業も力を入れております。

奈良コンピュータ専門学校 平成28年度入学式を挙行いたしました。
2016/04/08

うららかな春の日に当校のホールにて、平成28年度入学式を挙行いたしました。

新入生は緊張した様子でしたが、式が終わるとホッとした表情を浮かべていました。

これから多くのことを学ぶことでしょう。

奈良コンピュータ専門学校 卒業証書授与式を挙行いたしました。
2016/03/03

平成27年度 卒業証書授与式を「なら100年会館」で挙行いたしました。

春の訪れを感じる暖かい日に門出を迎えました。

奈良コンピュータ専門学校 平成27年度卒業式
 卒業証書授与

奈良コンピュータ専門学校 平成27年度卒業式
 成績優秀者表彰

奈良コンピュータ専門学校 平成27年度卒業式
 卒業生代表による答辞

奈良コンピュータ専門学校 平成27年度卒業式

卒業生の皆さんの今後の活躍を期待しております。

奈良コンピュータ専門学校 平成27年度卒業研究発表会
2016/02/12

当校の卒業予定者5名による、卒研発表会を行いました。

2年間の学習の総まとめです。

奈良コンピュータ専門学校平成27年度卒研発表会 奈良コンピュータ専門学校平成27年度卒研発表会

奈良コンピュータ専門学校平成27年度卒研発表会 奈良コンピュータ専門学校平成27年度卒研発表会

奈良コンピュータ専門学校平成27年度卒研発表会

緊張でいっぱいの学生達でしたが、精いっぱい発表をしておりました。

言いたいことは伝わりましたか。

1 2 3 4 5 < >