HOME
>
新着情報

新着情報

2020年5月のお知らせ
「 学びの継続 」のための『 学生支援緊急給付金 』制度に関する申請について(永井学園・専門学校生対象)
2020/05/27

この度の日本国内における新型コロナウイルス感染症の影響拡大を受け、文部科学省により「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』が創設されました。
『学生支援緊急給付金』は、特に家庭から自立した方において、今回の新型コロナウイルス感染症拡大による影響で家計の収入またはアルバイト収入が大幅に減少し、修学の継続が困難になっている学生等に対し、独立行政法人日本学生支援機構から現金を支給することで支援を行うものです。

ご希望の方は、下記のとおり申請いただきますようお願いいたします。

●申請方法 【「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』申請の手続き】(下記リンクを参照してください)をよく読み、支援対象の方は必要書類を送付・または学校へご持参ください。

◆文部科学省ホームぺージ:「 学びの継続 」のための『 学生支援緊急給付金 』 https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/mext_00691.html


※【様式1】学生支援緊急給付金申請書および【様式2】学生支援緊急給付金をうけるための要件に係る誓約書は、各個人で出力の上、提出をお願いいたします。
※必要書類につきまして、「任意」または「提出可能な場合」とありますが、基本的には全てご提出をお願いいたします。書類がそろっている方から選考を進めさせていただきます。どうしても提出が不可能な場合はご相談ください。
※採用枠が未定の為、希望者すべてに支給されるとは限りませんのでご了承ください。

●提出先 持参される場合:学校法人永井学園 事務局
※受付時間 9:300~16:00
※封筒またはファイルなどに入れてお持ちください。 郵送される場合:〒631-0832 奈良市西大寺新田町1-15 学校歩人永井学園 事務局 奨学金担当
※封筒に給付金申請書類在中と記載してください

●書類提出締切 6月8日(月)必着

<お問い合わせ> 学校法人永井学園 事務局 TEL:0742-41-5001

「 学びの継続 」のための『 学生支援緊急給付金 』制度について(専門学校生対象)
2020/05/25

国の事業として、学生支援緊急給付金給付事業「 学びの継続 」のための『 学生支援緊急給付金 』制度が文部科学省において創設されました。
この事業は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響によるアルバイト収入の減少などにより、学生生活の継続に支障をきたす学生等を対象に、住民税非課税世帯の学生には20万円、それ以外の世帯で支給対象となる学生には10万円の現金給付の支援を行うものです。 要件を満たした学生が本校を通じて申請することになります。
永井学園では、現在その準備を進めているところです。詳しい申請方法・期日は、準備が整い次第、本ホームページにてお知らせいたします。
なお、支給対象には、いくつかの要件がありますので、生徒の皆さんにはあらかじめ文部科学省のホームページに掲載されている「 申請の手引き(学生・生徒用) 」を熟読のうえ、支給対象に該当する方は、提出書類の準備を始めてください。
※採用枠未定のため、希望者全員に支給されるとはかぎりませんので、ご了承ください。

◆文部科学省ホームぺージ:「 学びの継続 」のための『学生支援緊急給付金』
https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/mext_00691.html
学校再開のお知らせ(永井学園全体)
2020/05/25

このたびの緊急事態宣言解除にともない、本日より段階的に学校再開に向けて準備を始めております。
さらに6月1日からは、時差登校やオンライン授業を取り入れながら、授業を開始いたします。
なお詳細につきましては、学生の皆さんへ書面にてお知らせしております。

5月23日のオープンキャンパス中止のお知らせ
2020/05/14

5月23日に予定しております本学園オープンキャンパスは、新型コロナウイルス感染症対策のため、中止することといたしました。
※なお、今後の開催予定につきましても変更する場合がございますので、事前にお問い合わせくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

永井学園の臨時休校等について(お知らせ)
2020/05/07

当学園では新型コロナウイルス感染症対策のため、5月6日まで臨時休校措置をとっておりましたが、国による緊急事態宣言の延長等により当学園としても引き続き5月31日まで臨時休校措置を延長することといたしました。

なお、学生の生活習慣や学習状況の把握、授業再開後の教育活動を円滑に実施するため、適宜登校日を設定することにいたします。
登校日の具体的な日時や内容につきましては、別途学生に指示をいたします。

※なお、今後の予定につきましても変更する場合がございますのでご理解の程よろしくお願い申し上げます。