HOME
>
新着情報

新着情報

奈良コンピュータ専門学校 平成28年度入学式を挙行いたしました。
2016/04/08

うららかな春の日に当校のホールにて、平成28年度入学式を挙行いたしました。

新入生は緊張した様子でしたが、式が終わるとホッとした表情を浮かべていました。

これから多くのことを学ぶことでしょう。

奈良総合ビジネス専門学校 平成28年度入学式を挙行いたしました。
2016/04/08

うららかな春の日に当校のホールにて、平成28年度入学式を挙行いたしました。

新入生は緊張した様子でしたが、式が終わるとホッとした表情を浮かべていました。

これから多くのことを学ぶことでしょう。

藤影きもの専門学校 卒業生が近況報告に来てくれました。
2016/03/12

当校の卒業生が近況報告と求人情報を持って来訪してくれました。

彼女たちは株式会社パールトーンで頑張っております。

藤影きもの専門学校卒業生 パールトーン

このポスターの着物は彼女たちが作ったものだそうです。

海外工場の立ち上げにも尽力し、今や重要な役職についているそうです。

卒業生たちの活躍を聞きますと、我々もうれしく、また励みにもなります。

ますますのご活躍をお祈りします。

ITリテラシー科留学生 卒業証書授与式を挙行いたしました。
2016/03/03

平成27年度卒業証書授与式を行いました。

詳しい情報はITリテラシー科留学生公式サイトの「留学生ニュース」のページをご覧ください。

ITリテラシー科留学生留学生ニュース

藤影きもの専門学校 卒業証書授与式を挙行いたしました。
2016/03/03

春の訪れを感じる暖かな日に、平成27年度卒業証書授与式を「なら100年会館」で挙行いたしました。

藤影きもの専門学校 平成27年度卒業証書授与式
 卒業証書授与

藤影きもの専門学校 平成27年度卒業証書授与式
 在校生代表による送辞

藤影きもの専門学校 平成27年度卒業証書授与式

藤影きもの専門学校 平成27年度卒業証書授与式
 厳粛な式典の後は、謝恩会でわきあいあいと。

卒業生の皆さんの今後の活躍を期待しております。

奈良コンピュータ専門学校 卒業証書授与式を挙行いたしました。
2016/03/03

平成27年度 卒業証書授与式を「なら100年会館」で挙行いたしました。

春の訪れを感じる暖かい日に門出を迎えました。

奈良コンピュータ専門学校 平成27年度卒業式
 卒業証書授与

奈良コンピュータ専門学校 平成27年度卒業式
 成績優秀者表彰

奈良コンピュータ専門学校 平成27年度卒業式
 卒業生代表による答辞

奈良コンピュータ専門学校 平成27年度卒業式

卒業生の皆さんの今後の活躍を期待しております。

2/18 鹿島学園高校奈良キャンパスで、伊勢神宮とおかげ横丁満喫の旅に行ってきました
2016/02/22

公式サイト「What's new!」にジャンプします。

藤影きもの専門学校 着付け実習で打掛を着付けました。
2016/02/18

卒業が近づいてきた当校の2年生たちの着付け実習で打掛を着付けました。

打掛は花嫁衣装として知られていますね。

着付け実習 打掛着付け実習 打掛

着付け実習 打掛着付け実習 打掛

着付け実習 打掛着付け実習 打掛

着付け実習 打掛着付け実習 打掛

併設校である奈良コンピュータ専門学校の留学生達にも、日本の文化に触れてもらう機会として、着付けモデルをしてもらいました。

着付け実習 打掛着付け実習 打掛

よく似合ってますね。

卒業を控えた学生達が花嫁衣装を身に着けているのを見ていますと、娘を嫁に出す親のような気持ちに・・・。

ITリテラシー科留学生 着付けモデルとして、きもの体験
2016/02/18

当学園の併設校である、藤影きもの専門学校の着付け実習に、モデル役として留学生の男女4名が参加いたしました。

詳しい情報はITリテラシー科公式サイトの「留学生ニュース」をご覧ください。

奈良コンピュータ専門学校 平成27年度卒業研究発表会
2016/02/12

当校の卒業予定者5名による、卒研発表会を行いました。

2年間の学習の総まとめです。

奈良コンピュータ専門学校平成27年度卒研発表会 奈良コンピュータ専門学校平成27年度卒研発表会

奈良コンピュータ専門学校平成27年度卒研発表会 奈良コンピュータ専門学校平成27年度卒研発表会

奈良コンピュータ専門学校平成27年度卒研発表会

緊張でいっぱいの学生達でしたが、精いっぱい発表をしておりました。

言いたいことは伝わりましたか。

藤影きもの専門学校 針供養を行いました。
2016/02/08

藤影きもの専門学校で普段使用しております縫い針や待ち針には、曲がったり折れたりしてしまって役目を終えた針が
たくさんございます。

その針への感謝の気持ちを込めて、針供養を行いました。

御霊神社の神主様をお迎えし、当校のホールで粛々と針供養が進められました。

藤影きもの専門学校 針供養 藤影きもの専門学校 針供養 

藤影きもの専門学校 針供養 藤影きもの専門学校 針供養

藤影きもの専門学校 西大寺節分星祭祈願会に行ってまいりました。
2016/02/03

当校のすぐ近くにあります南都七大寺のひとつ西大寺で、節分星祭祈願会が行われましたので、学生達と行ってまいりました。
愛染堂で行われる豆まきでは、景品券入りの福寿豆もあるそうですが果たして。

西大寺節分星祭祈願会 西大寺節分星祭祈願会

見事に当校学生が当たりを手に入れました。

今年はいいことありそうです。

藤影きもの専門学校 大安寺笹酒祭りの笹娘を務めました。
2016/01/23

1月23日に南都七大寺の大安寺で光仁会が行われました。
青竹で温めたお酒で健康を祈る「がん封じ笹酒まつり」では当校の学生が着物姿で笹娘としてお手伝いさせていただきました。

藤影きもの専門学校 大安寺笹娘

強烈な寒波の襲来で、全国的には極寒だったようですが、ここ奈良ではいつも通りの寒さで、笹娘たちも自然な笑顔で笹酒を注いでおりました。

藤影きもの専門学校 大安寺笹娘 藤影きもの専門学校 大安寺笹娘

藤影きもの専門学校 大安寺笹娘

寒さも吹き飛ばす笹娘たちの笑顔に、参拝者の方々も笑顔で健康を祈願されていました。

2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 < >