HOME
>
資格・就職について
>
就職サポート体制

就職サポート体制

1年次から始まる就職指導。クラス担任を中心に、きめ細やかなサポートを行います。

努力して、多くの資格試験を突破している本学園卒業生は、各分野の企業からも高く評価されています。
就職指導に関しては、クラス担任を中心に、ひとりひとりの希望や個性、
適性を考慮しながら学生に最も合った企業を紹介できるように、支援スケジュールに沿ったサポートを実施します。

1. クラス担任が行う1対1の個人指導

学生の能力を十分に活かしきれる就職のためには、学生個人の個性や適性、学んだ技術や資格を的確に把握しているクラス担任がもっとも適任です。学生とクラス担任による1対1の個人ガイダンスを定期的に行うことで、何でも話せる環境を作り、就職に対する悩みや不安を解決し、サポートを行っていきます。

2. 学生だけのサポートサイトを開設しています。

求人状況などの企業データの情報収集や企業開拓を常に行っており、これらの情報を学生だけがアクセスできるサポートサイトに公開しています。このサポートサイトにはこの他にも、最新の求人情報を掲載したホームページの情報もあり、自発的な行動をサポートしています。

3. 就職力を身につける「就職実務」

1年次より「就職実務」を奈良コンピュータ専門学校と奈良総合ビジネス専門学校の各コースの授業に組み込み、具体的な就職指導を行います。企業研究や履歴書の添削指導、模擬面接、電話マナーなどの実践的な指導を行い、1年次後期からの校内就職ガイダンスや就職活動スタートへの土台作りを行っています。

オープンキャンパスに参加する

お電話でのご予約はコチラ 0120-12-7006(受付時間10:00〜18:00) メールフォームからのご予約はコチラ オープンキャンパスに参加する(受付時間24時間)