鹿島学園高等学校 奈良キャンパス ゆったりした環境で感性を育てる。自由にのびのびと。

学園について

無理なく、楽しく学ぶ。迷ってる君にこそ、来てほしい。鹿島学園高等学校 奈良キャンパスでは、「一人で生きていかない」ための学びを用意して、みなさんをお待ちしています。

鹿島学園高等学校 奈良キャンパスのテーマ 1. 知識ではなく知恵を磨く。頭脳のマッサージ・ステーションを目指します。 2.均整のとれた理念と感性で、生き抜く力を養います。 3. 人に流されない、時間にしばられない、新しい学習スタイルを提供します。

こんな学校です

学校法人永井学園と鹿島学園高等学校の連携による通信制高校

学校法人 永井学園 奈良キャンパスの母体である学校法人永井学園の創立は、明治26年。創立100年をこえる歴史と伝統を誇ります。専門学校の総合学園として、職業人教育も進めています。また、奈良県下はもとより、大阪・京都などの高校とも教育連携をとり、ビジネス教育の名門として、常に先端を歩んでいる学園です。 鹿島学園高等学校 奈良キャンパス Jリーグ・鹿島アントラーズのホームスタジアムに近い小高い丘にあり、サッカー、ゴルフの強豪校として知られています。また、国立大学や難関市立大学への進学実績もあがっています。2004年に「生徒ひとりひとりが自分を見つめ直し、次の一歩を踏み出す足がかりをつくること」を目的とした通信制を解説。全日制と同じ鹿島学園の生徒の誇りを持って、有意義な高校生活の日々を送る事を目標にしています。なお、通信制は現在、東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、遠さか、そして奈良に学習拠点を展開しています。

全日制鹿島学園高校と同じ卒業証書を授与!  単位制で学年の区別がないから、“留年”ということがありません。
入学:4月・10月 ↓ 3年以上の在籍、74単位以上取得 ↓ 卒業:3月・9月

オープンキャンパスに参加する

お電話でのご予約はコチラ 0120-12-7006(受付時間10:00〜18:00) メールフォームからのご予約はコチラ オープンキャンパスに参加する(受付時間24時間)